1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.6

Musk is Twitter’s top individual shareholderマスク氏、ツイッター社の株式9%余りを取得

このページを印刷する

テスラ社トップのイーロン・マスク氏は4月4日、ツイッター社の株式9.2%を取得したことを公表した。金額は30億ドル(3,780億円)近くに相当し、マスク氏はこのマイクロブログサイト(ツイッターのこと)の株を個人として最も多く保有する株主となった。

マスク氏の動きは規制当局への届出書の中で公表され、マスク氏が言論の自由に対するツイッターの取り組みを問い、新しいソーシャルメディアプラットフォームの構築を「真剣に考えて」いるというツイッター投稿の直後に起こった。  

ツイッターで頻繁に発信するマスク氏には、2009年にこのプラットフォーム(ツイッターのこと)に加わって以来、8,000万人を超えるフォロワーがおり、マスク氏は複数の発表をするのにこのプラットフォームを使ってきた。最近はしかし、彼はこのソーシャルメディアプラットフォームとその方針に批判的だった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み