1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.6

20% of Japan firms halt operations in Russiaロシア進出の日本企業、約2割が事業を停止

このページを印刷する

ロシアで事業を行なう日本企業の2割以上が、ロシア政府によるウクライナ侵攻を受けて、ロシアでの事業を停止することに決めたことが、ある信用調査会社による調査で示された。

ロシアで事業を行なう大手日本企業168社を対象とした帝国データバンクの調査で、3月15日時点で37社が、欧米諸国の経済制裁と物流とサプライチェーンの混乱のさ中、ロシアでの事業を停止する予定だと答えたと、このデータバンクは3月16日に声明で述べた。

この37社のうち28社は、車や建設重機のメーカーといった製造業者だった。ロシア市場から完全に撤退する予定の企業はなかったことをこの調査は示した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み