1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.6

Bosch buys British automated driving startup独ボッシュ、英自動運転スタートアップ買収へ

このページを印刷する

ドイツの自動車部品と技術の会社であるボッシュは4月12日、自動運転技術の新興イギリス企業ファイブを買収すると発表した。取引額は非公表だ。ケンブリッジに本社を持ち、イギリス6拠点で140人の従業員を抱えるファイブは現在、クラウドベースの開発と自動運転車で使われるソフトウエア用の試験プラットフォームに力を注いでいると、ボッシュは述べている。

ボッシュの取締役員マルクス・ハイン氏は、同社はファイブに「安全な自動運転のためのソフトウェア開発において当社の仕事にさらなる勢いを与え、ヨーロッパで作られた技術を当社の顧客に提供して」もらいたいと望んでいると語った。

ボッシュは声明の中で、ファイブは「他の入札企業よりもボッシュを選んだ」と述べたが、他の入札企業のことは特定しなかった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み