1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.20

Japan, Russia strike salmon fishing deal日本とロシア、サケ・マス漁業交渉が妥結

このページを印刷する

日本とロシアは、ロシアの川で生まれたサケ・マス漁に関する日本の漁獲割当量の取引が妥結したと、日本の水産庁は4月23日に発表した。ウクライナ侵攻をめぐる日本政府によるロシア政府への経済制裁にもかかわらず、合意が出された。

両国は2022年の日本の排他的経済水域内での割合は、昨年と同水準の2,050トンで合意し、実際の漁獲量に応じてロシアに「協力費」として2~3億円を支払うことで合意した。

この交渉は、日本政府とロシア政府の間での漁業関連の多くの似た枠組みの一部だ。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み