1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.1

Idemitsu to shut refinery in western Japan出光、2024年めどに山口製油所停止へ

このページを印刷する

日本の石油の元売り業者出光興産は6月14日、脱炭素化に向かう世界的傾向の中で環境配慮型の車が増えていることにより、ガソリンの需要が低下し続けることが予想されるため、山口県にある製油所を2024年3月までに閉所すると発表した。

出光興産は声明で、日本の人口の減少と新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックの影響により、需要はさらに落ち込むと見込まれ、原油の精製能力が1日あたり12万バレルのこの施設(山口製油所のこと)を閉じるという決定につながったと述べた。

出光興産は、水素やアンモニアを含むより環境に負担の少ないエネルギー源向けの拠点としてこの製油所を活用することを検討していると、この計画に詳しい人々が述べた。

スピーキング特化型 英語コーチング スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み