1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.15

NTT to allow employees to work fully remotelyNTT、勤務は基本リモートとする新制度導入

このページを印刷する

NTTは、国内の従業員約3万人の新基準としてリモートワークを開始した。出社を出張として扱い、日本のどこで仕事をしてもよく、たとえ飛行機であっても、日本のどこから通勤してもよい。

7月から、この通信大手は交通費に対する制限を設けず、従業員が仕事のために通勤する際の宿泊施設にかかる費用を支払う。同社ではこれまでに、新型コロナウイルスのパンデミック対策の一環としてこれまでと異なる働き方のスタイルを導入していた。 

この新しい計画は、労働力不足を前にして、柔軟な仕事の環境を提供することで、有能な労働力を確保するための同社の取り組みの一環だ。

スピーキング特化型 英語コーチング スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み