1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.15

Amazon to make Alexa mimic anyone’s voiceアマゾン、「アレクサ」に人の声まね機能追加へ

このページを印刷する

アマゾンは顧客に、同社の音声アシスタント「アレクサ」に彼らの祖母―他にどんな人でも―のような音声を出させるチャンスを与えたいと思っている。

このオンライン小売業者(アマゾンのこと)は、アレクサに1分より少ない音声を聞かせるとどんな音声でもまねできるようにするシステムを開発していると、アマゾンの上級副社長であるロヒト・プラサド氏は、同社がラスベガスで6月22日に開催したカンファレンスで語った。その目標は、新型コロナウイルスのパンデミック中に「私たちのとても多くの人々が愛する人を亡くした」後で、「思い出が続くようにする」ことだと、プラサド氏は述べた。

アマゾンは、このような機能をいつ発売開始するか情報を共有することは控えた。同社では、アレクサが買い物客の生活に定着することにこのプロジェクトが役立つことを期待している。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み