1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.3.3

Tesla workers launch campaign to form unionテスラ、NY 州の工場で組合結成の動き

このページを印刷する

ニューヨーク州のテスラの従業員は2月14日、労働組合を結成するための活動を開始すると発表し、イーロン・マスクCEOに、労使関係の問題の最新のステージが用意される。

この電気自動車メーカー(テスラのこと)の経営陣に対する書簡で、従業員たちはニューヨーク州北部ワーカーズ・ユナイテッドと共同で労働組合を結成する計画を発表した。この労働組合は、もし結成されれば、テスラにとって初めてのものとなる。これまでテスラは、アメリカの生産施設において労働組合の結成を防ぐことができていた。

マスク氏は、労働組合に反対する立場について、過去に主張してきた。全米労働関係委員会は、マスク氏が2018年に、従業員たちが労働組合を結成すれば、彼らは自社株の購入権を失うと書いたツイッター投稿を削除するようにマスク氏に指示した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み