1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.3.17

UK employers stick with 4-day week after pilot英で週4勤務実証実験後、週休2日に戻る企業ほぼなし

このページを印刷する

週4日勤務を試しているイギリスの数十の雇用主のほとんどが、仕事と生活のバランスをより良くすることに取り組む活動家たちに試みが飛躍的進歩として支持された後、週4日勤務を続けることに決めた。

イギリス各地の61社の従業員は、2022年6月から12月の間、既存の給与を受け取りながら、4日間で平均34時間働いた。そのうち92%に当たる56社は、そのような勤務体系を続けることを選択肢、そのうち18社は永久的に続けることにした。

イギリスを拠点とする調査機関オートノミーによると、この実証実験は世界最大規模だという。この実証実験は、異なるセクターで合計2,900人のスタッフを対象にした。過半数が、生産性は維持されたと同意した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み