1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.3.17

Musk recruits team to develop ChatGPT rivalマスク氏、チャットボット開発へ

このページを印刷する

イーロン・マスク氏は、オープンAIのチャットジーピーティーに替わるものを開発するため、2月下旬に新研究所の形成をめぐり、人工知能の研究者たちに近づいたと、『ジ・インフォメーション』が、この取り組みについて直接的に知る人々の言葉を引用し2月27日に報じた。

このテスラとツイッターのCEO(マスク氏のこと)は、最近アルファベットのディープマインドAI部を離れた研究者のイゴール・バブシュキン氏を呼び込もうとしてきたと、このテクノロジーニュースウェブサイト(ジ・インフォメーションのこと)の報道は伝えた。

この報道は、オープンAIが開発した、命じられると散文、詩、またコードさえも書くことができるテキストベースのチャットボット「チャットジーピーティー」がシリコンバレーの注目を獲得した後で報じられた。

オープンAIは2015年に、マスク氏とシリコンバレーの投資家サム・アルトマン氏を含むグループによって創立された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み