Alpha 定期購読会員

¥335/号

(年間購読の場合)

毎号届く紙面と連動しweb学習でも理解度を深めよう。

定期購読を申し込む 紙面見本を確認する

Alpha メルマガ会員

無料

(月3本まで記事の閲覧が可能)

まずはお試しで生の英文記事に触れてみよう。

メルマガ登録に進む

今月の既読本数

0 /3記事

Alpha 定期購読会員

¥335/号

(年間購読の場合)
定期購読を申し込む
ログアウト
ログアウト
戻る

Marubeni diversifies into selling salmon

November 15, 2024

丸紅は10月25日、ノルウェーの提携会社によって富士山の近くで運営されている養殖場で育てられたサーモンの販売を開始した。日本の日用品商社による食品事業への進出において、さらなる一歩となった。

野生と養殖のサーモンは、日本で成長市場となっているものの中で丸紅と同社の競合企業がターゲットにしている分野の1つだ。日本が消費する地元で調達された海産物の割合を現在の54%から2033年に94%に引き上げることを日本は目指している。

不安定な化石燃料市場に直面し、安定した収益源を探す中で、丸紅と同社の競合企業は多角化して食品事業へ参入している。食品事業は、世界の人口が増加するにつれて、需要が伸びる見込みだ。

0:00
0:00
再生速度
遅く
1.0
速く
音量

11月15日の他記事