Alpha 定期購読会員

¥335/号

(年間購読の場合)

毎号届く紙面と連動しweb学習でも理解度を深めよう。

定期購読を申し込む 紙面見本を確認する

Alpha メルマガ会員

無料

(月3本まで記事の閲覧が可能)

まずはお試しで生の英文記事に触れてみよう。

メルマガ登録に進む

今月の既読本数

0 /3記事

Alpha 定期購読会員

¥335/号

(年間購読の場合)
定期購読を申し込む
ログアウト
ログアウト
戻る

Luxury labels bulk up on lower-priced goods

January 17, 2025

デザイナーズブランドと高級ブランドの大手企業は、3,000ドル(47万2,000円)からのハンドバッグや、4,000ドル(63万円)からのカシミアのジャケットといった通常の商品ラインの需要が広く低下していることに直面して、500ドル(7万9,000円)以下の価格が付けられたスカーフやベルト、財布、家庭用品などを強調する商品ラインを増強している。

こうした企業がより手頃な商品に焦点を当て直していることは、中流階級の野心的な消費者の気を引くことが意図されている。急激な物価上昇が2年以上続いた―シャネル、プラダ、モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン傘下のディオールは2023年にフランスで、2020年と比較して50%以上ハンドバッグの価格を値上げした―後で、高級ブランドは中流階級を遠ざけるリスクに直面していた。

0:00
0:00
再生速度
遅く
1.0
速く
音量

1月17日の他記事