1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.1.18

Beyonce, Jay-Z video helps Louvre to record-high 10.2M visitors in 2018仏ルーブル美術館、過去最多の来館者数を記録 ミュージックビデオの影響か

このページを印刷する

ポップ界のスーパースターであるビヨンセさんと夫のJay-Zさんが手がけたミュージックビデオによる後押しのおかげで、過去最多の1,020万人が昨年、ルーブル美術館を訪れたと、このパリの美術館(ルーブル美術館のこと)は1月3日に発表した。

ルーブル美術館は、楽曲『APES**T』のミュージックビデオへの反応に喜んでいると述べた。このビデオの中で、この夫婦(ビヨンセさんとJay-Zさんのこと)は、『モナ・リザ』や『ミロのビーナス』など、有名な芸術作品の前で踊っている。このミュージックビデオは、YouTubeで1億5,000万回近く視聴されている。

「これらのアメリカのアーティストで現代のクリエイターの人が、考古学と古代の芸術作品の美術館に関心を持ってくれたのを知れてよかった」と、ルーブル美術館のジャン=リュック・マルティネズ館長は語った。

来館者数は、イスラム教過激派がパリで130人を殺害した2015年に減って以来、増加している。この美術館は、前年から25%来館者の増加があった。アメリカ人約150万人、中国人観光客約100万人を含め、来館者の4分の3は外国人となっている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み