1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.1.25

Trump welcomes football champions to White House with burgers, fries, pizza閉鎖中のホワイトハウスで、トランプ大統領がファストフードでもてなし

このページを印刷する

アメリカのドナルド・トランプ大統領は1月14日、昨年の大学フットボールの勝者をホワイトハウスに迎え、特別料理をふるまった。しかし、この食事はプロのシェフが調理したものではなかった。

代わりに、サウスカロライナ州のクレムソン大学クレムソン・タイガーズのチームメンバーは、ウェンディーズやマクドナルドのようなファストフードレストランの料理を食べた。

ファストフード大好きのトランプ大統領は、部分的な政府の閉鎖のため、食事代は自分が払ったと語った。トランプ大統領はいくらかかったのかは言わなかった。

「我々はアメリカのファストフードを注文した。支払いは私だ。たくさんのハンバーガーに、たくさんのピザ」と、トランプ大統領はニューオーリンズからホワイトハウスに戻った後で語った。

サラ・ハッカビー・サンダース報道官は、ホワイトハウス官邸のスタッフのほとんどは、政府閉鎖により自宅待機となっていたと述べ、「そのため、大統領は個人的にこのイベントのためにみんなが大好きなファストフードをふるまった」と語った。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み