1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.1

Tokyo Metro offers free soba in effort to reduce crowding in trains東京メトロの早朝出勤キャンペーン 参加者数の目標達成で「かきあげそば」プレゼント

このページを印刷する

東京メトロは、同社の地下鉄線で早起きの通勤客に無料のそばを提供することによって、混雑を緩和したいと考えている。同社では3,000人の通勤客に天ぷらそばを無料で提供するキャンペーンを実施している。

この無料の食事は、東京の中心部のいくつかの駅にある東京メトロのレストラン「めとろ庵」で引き換えることができる。しかし、いくつか条件がある。

無料でもらえるもの(そばのこと)を得るには、乗客は自分のICカードの情報をキャンペーンが始まる前に登録しなければならない。キャンペーンは1月21日に始まり、2月1日に終わる。乗客はキャンペーン中の平日10日間、毎日乗車しなければならず、午前8時よりも前に乗車しなければならない。最後に、乗客は東葉勝田台駅から門前仲町駅までの区間で東西線の電車に乗らなければならない。

もし3,000人の通勤客がこのキャンペーンに申し込み、全ての条件を満たした場合、申し込みした人全員が食事券をもらうことができる。

2018年に東京メトロは日本で混雑している電車で最上位だった。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み