1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.15

Popular manga series to be available in English around the world, for free集英社の漫画、アプリで外国語版を無料公開 新しいファン層獲得狙う

このページを印刷する

日本最大の漫画出版社の1つは、海外の新しい市場へ参入したがっている。そのための1つの方法は、人気の漫画タイトルを英語で無料で発表することだ。さらにいい方法は、そのオリジナル版が日本で発行されるのと同時にリリースすることだ。

これは、集英社が同社のウェブサイト「Manga Plus」とアプリでしたことだ。世界中のほぼ全ての地域にいる読者は、英語で38タイトルの最新話を読むことができる。そのタイトルは全て、集英社の雑誌に掲載されている。それには人気の海賊冒険シリーズ『ワンピース』も含まれる。

このオンラインサービスは日本と中国、韓国以外の全ての国で利用できる。スペイン語版も数ヵ月以内に利用可能になると、集英社は発表している。

ユーザーは、武道と冒険の人気シリーズ『ドラゴンボール』を含め、完結した13作品も読める。

集英社は、できるだけ早く最新版を発表することで、海賊版を減らせるだろうと期待している。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み