1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.22

Donor offered Chinese clients access to Trump at his private club in Floridaトランプ大統領の支援者、許可なく大統領との面会権を販売か

このページを印刷する

新たな報道によると、アメリカのドナルド・トランプ大統領の支援者が運営する会社は、同社の顧客に対し、トランプ大統領と会って一緒に写真を撮る機会を提供していたという。

ほとんどが中国語で書かれているこの会社のウェブサイトは、フロリダ州パームビーチにあるトランプ大統領のプライベートクラブ「マー・ア・ラゴ」へのアクセス権を提供していた。同ウェブサイトは、トランプ大統領と一緒に写真に写っているウェブサイトのオーナーのリー・ヤン氏の姿を掲載している。ヤン氏がこのサービスにいくら請求したのか、ヤン氏がそうしたサービスを提供するために支払いを受けたかどうかについては不明なままだ。

ヤン氏は、警察が2月に強制捜査した南フロリダのスパの元オーナーだ。警察は、このスパは性的搾取を目的とした人身売買に使われていたと述べている。ヤン氏の家族は今も南フロリダにいくつかのスパを所有しているが、いずれも警察の強制捜査は受けていない。

『マイアミ・ヘラルド』と『マザー・ジョーンズ』によるこの報道は、トランプ大統領の倫理面について再び疑問を呈した。このクラブの客は、アメリカの大統領やその家族と友人、ホワイトハウスのスタッフ、閣僚メンバーと会って影響を与える稀な機会を得られる。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み