1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.5

Hoots, mon! British Airways flight lands in Scotland instead of Germany行き先を間違えた英旅客機 ドイツのはずがスコットランドに着陸

このページを印刷する

ブリティッシュ・エアウェイズは、ロンドン発ドイツ・デュッセルドルフ行きのフライトが誤ってエディンバラに着陸したことで謝罪した。エディンバラはデュッセルドルフから約845キロ離れている。

委託されたクルーが誤った飛行計画を使用し、この遠回りが発生した。ブリティッシュ・エアウェイズは、96席のジェット機はBAシティフライヤーに代わり、ドイツのチャーター会社WDLアビエーションによって運航されていたと述べた。

ブリティッシュ・エアウェイズは、なぜ誤った飛行計画が使用されたのかを究明しているという。

「お客様の旅行にこのような支障が出てしまったことについて当社はお客様に謝罪し、全てのお客様に個別にご連絡します」。

WDLアビエーションは、スコットランドの首都で予定外の経由地に着いた後で、乗客をデュッセルドルフへ乗せて飛んだと言った。

「運航スケジュールにこのようなまったく不幸な混乱がいかにして発生したのか、当局と緊密に連携して調査している」と、同社は声明で発表した。

WDLはベルリンを拠点とする物流会社ツァイトフラハト・グループが所有している。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み