1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.12

Naked truth: Climate change protestors cause a stir during Brexit debate in Parliament英下院議会で活動家グループが服を脱ぐハプニング 半裸で気候変動への対処を呼び掛け

このページを印刷する

気候変動について抗議する半裸のグループが4月1日にイギリスの議会で騒ぎを起こした。彼らは、議員たちがブレグジット(欧州連合〔EU〕からのイギリスの離脱)について討論しようとしていた議場の上にある傍聴席のガラス壁面に身体を押しつけた。

十数人の抗議者らが服を脱いだとき、議会はEUからのイギリスの離脱をめぐって議論する長い1日をまた始めようとしていた。背中には「Climate justice now(今こそ、気候変動に公正な対処を)」といったスローガンが書かれていた。

抗議者らは約25分、下着姿で立っていた。手をガラスにのり付けしていた人もいた。警察は抗議者らを追い出し、「社会の良識に著しく反する」ことをした疑いで12人を逮捕したと後に発表した。

議員らは傍聴席を見上げ、クスクス笑う人もいた。

抗議中に送られたプレスリリースによると、この活動家たちは「エクスティンクション・レベリオン」という名前のグループの人たちだった。このグループは、「政治家の関心を、気候変動と生態系の危機に向けたい」と思ったと述べている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み