1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.3

Ralph Lauren launches new polo shirt made out of recycled plastic bottlesラルフローレンが新しいポロシャツを発売 ペットボトルからできた糸を使用

このページを印刷する

ラルフ・ローレンの定番のポロシャツはずっと環境への配慮を高めた。同社のデザイナーは、ペットボトルからリサイクルされた糸を使用した新バージョンのポロシャツを立ち上げた。染色にも水を使っていない。

「アース・ポロ」は、4月22日の「アースデイ」に先駆け、4月18日に発売された。男性用と女性用のデザインがあり、緑、白、紺、水色がある。同社の他のポロシャツと同じ値段だ。

この発売を前に、同社の創設者の一番年下の息子で同社のイノベーション担当役員であるデイヴィッド・ローレンさんはAP通信に対し、今回の新しいポロシャツは大きな環境戦略の一環だと述べた。

このシャツは、ごみ処理場と海にあったペットボトルから作られ、台湾で製造されている。1枚に約12本のペットボトルを使用している。

「毎日、私たちは地球温暖化で起こっていること、世界中で起こっていることについて見聞きしており、我が社の社員と顧客は、さらに力を入れ、変化を起こす時期だとひしひしと感じている」とローレンさんは語った。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み