1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.10

Pranksters cover MIT’s famous Great Dome with Captain America shieldMIT 学生に引き継がれる大がかりないたずら 今年はドームが「キャプテン・アメリカの盾」に

このページを印刷する

マサチューセッツ工科大学(MIT)の学生たちは、同大学で有名なグレート・ドームに、赤、白、青のいたずらをした。

4月27日の夕方、巨大な布バージョンの赤、白、青の「キャプテン・アメリカの盾」にドームが覆われた。

『アベンジャーズ:エンドゲーム』でそのスーパーヒーロー(キャプテン・アメリカのこと)を演じたマサチューセッツ出身のクリス・エヴァンス氏は、感激して「すごくクール!」とツイートした。

この布製の盾は翌朝には降ろされた。

MITの学生たちは何世代にもわたって、このドームにいたずら―彼らはこれを「ハック」と呼ぶ―をしてきた。

1994年にはこのドームに本物そっくりの警察のパトカーが置かれていた。1999年には、スターウォーズのロボットR2-D2に見える飾り付けがされていた。

ニューヨーク出身のレイモンド・ハフマンさん(20)は、ドローンを使ってこの布製の盾を動画で撮影し、YouTubeに投稿した。彼の友人の1人がこのいたずらに参加していて、その友人はこれを計画するのに6ヵ月かかったと彼に話したと述べた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み