1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.17

Crowd in Gunma town eats instant noodles, breaks world recordペヤングの巨大ソース焼きそば 通常の1,500倍を579人で完食、ギネス認定

このページを印刷する

群馬県伊勢崎市に5月5日、最大の即席麺の試食イベントのギネス記録を破ろうという試みに参加するために5千人以上が集まった。

子どもの日に開かれたこのイベントは、麺製造会社のまるか食品が主催した。麺は、同社の即席麺ペヤングブランドのパッケージに似ているが大きさは1,500倍の巨大な金属製の容器に用意された。

人々は、長さ1.8メートル、幅1.3メートルの容器に、480リットルのお湯を注いだ。数分後にはその料理は食べられる状態になった。

この麺のカロリーは合計で78万カロリー以上で、579人の参加者が完食し、ギネス記録を破った。

「ギネス世界記録のために来ました」と近所の前橋市から友人らと来ていた黒沢天翔さん(15)は語った。「焼きそばソースのおいしさが口いっぱいに広がりました」。

他の2つの味の即席麺も提供された。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み