1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.17

Romanian witches weave spells on the web, bringing magic into the digital ageルーマニアの魔女もデジタル世代に インターネットを通して遠方の顧客を獲得

このページを印刷する

ルーマニアの人々は長い間、魔法を民族風習と捉え、この東欧の国(ルーマニアのこと)には約4千人の魔女がいる。今ではデジタル世代となり、ルーマニアの魔女の多くがワールド・ワイド・ウェブに魔法をかけている。

ある魔女の家族がそうしているのは、ブカレストの北約15キロ・モゴショアイアの自宅裏庭にある飾り付けられた小屋からだ。

Michaela Mincaさんは、インターネットの力のおかげで、自分の技術を世界中のクライアントに行なうことができると語った。

「何も変わっていません。技術は同じですが、今は他の国のクライアントと連絡を取るのがずっと簡単になりました」とMincaさんは話した。クライアントからはよく、恋愛、健康、お金に関する助けを求められる。

Mincaさんの家族はインターネットが魔法を弱くすることは心配していない。

「真に力の強い魔女は遠方からでも問題を解決できます」と、Mincaさんの娘Cassandra Buzeaさん(20)は説明した。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み