1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.7

This Polish woman expected to give birth to 5 babies. Instead, she had sextuplets.5つ子かと思いきや…ポーランドで初の6つ子誕生

このページを印刷する

ポーランドの29歳の女性はポーランド南部クラクフの病院で5つ子を出産する予定だった―しかし、5つ子ではなく、6つ子を出産した。

4人の女の子と2人の男の子が5月20日に予定よりも早く生まれた。子どもたちは妊娠29週目に生まれた。医師たちは子どもたちの誕生を帝王切開で助けた。

子どもたちの母親Klaudia Marzecさんは、テレビ局TVN24に対し、6人ではなく、5人の赤ちゃんが生まれると思っていたと語った。

「5人の子どもたちのために家で動線を考慮した計画をしていましたが、変更する必要が出てきました」と、母親は語った。

同市の大学病院のRyszard Lauterbach医師は、赤ちゃんは「6つ子にしては驚くほど良好な状態で誕生」したが、彼らの身体は未成熟なため、医学的なケアが必要だと語った。

赤ちゃんは生まれてすぐに保育器に入れられた。医師たちは、赤ちゃんは自力で呼吸ができるが、おそらく3ヵ月の入院となるだろうと述べた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み