1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.7

Shizuoka holds regional tournament for national pillow fighting competition静岡県伊東市で枕投げ大会開催 優勝チームには9歳の少年も

このページを印刷する

日本人はきちんとしていることで知られているかもしれないが、5月25日に静岡県伊東市で行なわれた枕投げ大会ではきちんとしていることなど全くなかった。

枕投げ大会は、全日本枕投げ大会に向けた静岡県での地域トーナメントの一部だった。16チームが参加した。

全国大会は、静岡県の高校生グループによってスタートされた。最初の大会は2013年に開かれた。

一試合につき、両サイドに各5人のチームが参加し、枕を相手チームに投げる。狙いは、相手チームの王様にぶつけることと、自分のチームの王様を守ることだ。各チーム1人の選手が布団を盾に使うことができる。

チームは男女混合で、年齢制限はない。5月25日のトーナメントで優勝したチーム「ブランホワイト」には、メンバーに9歳の人も入っていた。このトーナメントの出場選手の最高齢は75歳だった。

チーム「ブランホワイト」の副賞には、特産品も含まれていた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み