1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.14

International Children’s Day in Lithuania: Babies compete in crawling competition国際子どもの日を記念して リトアニアで「赤ちゃん競争」

このページを印刷する

リトアニアでは、人生の厳しい競争がどうやら早くから始まるようだ。

25人の赤ちゃんが6月1日、親や祖父母、見物人が声援を送るなか、リトアニアで開かれたハイハイ競争で競った。首都のヴィルニアスで開かれたこのイベントは、年に1度開かれる競争の20回目だった。この競争は、リトアニアで6月1日に祝われる国際子どもの日を記念して、地元のラジオ局が主催した。

選手たちは生後7ヵ月から11ヵ月だった。彼らはピンクのリボンやブルーのネッカチーフ、カラフルなズボンなどを身につけていた。おしゃぶりをくわえている赤ちゃんもいた。

出場者たちがレッドカーペットの上をハイハイして進み、その応援チームがゴールのラインでおもちゃを振ったり、赤ちゃん用食品の缶をバンバン鳴らしたりして、自分たちの小さな子どもがもっと速く進むよう促した。

スタートダッシュの速かった赤ちゃんもいたが、真ん中で休憩をし、止まってあたりを見回した。

イグナスちゃんという名前の生後11ヵ月の男の赤ちゃんがカーペットで最も速い選手だった。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み