1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.12

Spanish town hosts annual wine battle, as visitors cover each other in free vinoスペインのお祭り、アロの「ワインバトル」 7万リットルのワインをかけあう

このページを印刷する

赤ワインでずぶ濡れになるのは、全ての人々にとって楽しいことを意味するものではないかもしれないが、スペインで最も人気の―そして少し変わった―祭りの背景にある考えだ。
アロの町は、毎年恒例の「ワインバトル」をスペインのワイン生産地リオハ州で6月29日に開催した。主催者は、その目的は「隣人をできるだけ早く完璧にワインで覆う」ことだと述べている。
早朝のミサが行なわれた後、参加者たちは7万リットルの無料のワインがなくなるまで、音楽が流れる中でお互いにワインをかけあった。
参加者向けのルールの中には以下のようなものがある:白い服と赤いサッシュを身に着けなければならない、ワインを入れた水鉄砲、ガーデン用噴霧器、バケツを使うことができる、バトル中のどんな時も笑ったりと歌ったりするのをやめてはいけない。
数千人の人々は、頭からつま先までびしょびしょになってアロのブドウ園と森林を後にする。
このイベントは聖ペテロとこの地域のワイン生産を祝うために開かれる。たっぷりの昼食とともに終了する。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み