1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.2

Trump reelection campaign sells plastic straws to mock environmentalistsプラ製ストロー規制の流れに反発 米トランプ大統領、名入りストロー販売

このページを印刷する

アメリカ中の多くの都市で、プラスチック製のストローが禁止されてきている。ストローが海洋に与える悪影響のためだ。しかし、アメリカの大統領と再選を目指す陣営は、プラスチック製のストローを資金集めのために販売することで、環境のことを気にかける人々のことをばかにしている。

大統領の2020年の選挙活動のマネージャー、ブラッド・パースケール氏は、「紙のストローにはうんざりだ。#LiberalProgress(リベラルな進歩)」とツイートした。

アメリカのリサイクルセンターのほとんどでは、プラスチック製のストローが小さすぎてリサイクルできないため、受け入れていない。多くの人は、プラスチック製のストローを使うのを止めて、紙製かスチール製のストローを使っている。

パースケール氏は、選挙活動のオンラインストアのリンクをツイートした。トランプ大統領の支持者は、レーザーで刻印されたリサイクル可能な「トランプ・ストロー」10本入り1パックを15ドル(1,600円)で買うことができる。

しかし、リベラル派をばかにすることは高くつく。1パック250本入りの生分解性の紙製ストローは7ドル50セント(810円)でアマゾンコムで買うことができる。スチール製のストローは1パック15本入りで8ドル(860円)だ。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み