1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.9

Swedish climate activist teams up with The 1975 to warn about climate change環境活動家のグレタ・トゥーンベリさん、バンドと組んでメッセージを発信

このページを印刷する

スウェーデンの10代の活動家であるグレタ・トゥーンベリさんは、ロックバンド「The 1975」とタイアップし、このイギリスのバンド(The 1975のこと)の次のアルバムの新曲で気候変動について警告する。

この16歳の活動家(トゥーンベリさんのこと)は、世界中の気候変動について抗議する若者に刺激を与えた。彼女は昨夏、スウェーデン議会の外で抗議をして、気候変動に関する抗議活動の世界的なうねりを引き起こした。

トゥーンベリさんはThe 1975の新しいアルバムの1曲目に声を添えている。柔らかな音楽を背景に、トゥーンベリさんは地球温暖化を止めるために行動しないことの危険について語り、「上の世代は失敗した…だが、まだすべてを変える時間はある。私たちはまだこれを直すことができる」と語っている。

「新しい方法で新たな幅広い聴衆にメッセージを伝える機会をいただけて感謝しています」とトゥーンベリさんは声明で述べた。

The 1975の新しいアルバム『Notes on a Conditional Form』は来年発売される予定だ。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み