1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.16

Indian doctors pull 526 teeth from tumor in 7-year-old boy’s mouthインドで少年の口から腫瘍摘出 中には526本の歯

このページを印刷する

インド・チェンナイの医師たちは、7歳の少年の口内から526本の歯を摘出したと、この医療チームが8月2日に発表した。このチームは、これは世界記録だと言っている。

歯は少年の口内の腫瘍の中にあったと、セイブエサ歯科大学病院の医師Senthilnathan P.氏は述べた。

「彼は顎の腫れについて訴えて私たちのところへやってきていた」とSenthilnathan氏は話した。その腫れは少年が3歳のときに始まった。

「良性の腫瘍で、我々はそれを摘出した」とSenthilnathan氏は語った。

少年の親はこの腫れががんなのではないかととても心配していた。外科医は「袋のような」腫瘍を先月摘出したと、この歯科大学は声明で発表していた。その重さは約200グラムだった。

医療チームがこの袋をよく見てみると、まるで「牡蠣の中にある真珠」のような526の「歯のような」構造物が入っているのが見えた。

その腫瘍はとてもまれな遺伝子疾患だと、Senthilnathan氏は述べた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み