1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.16

French inventor crosses English Channel on jet-powered hoverboardフランスの空飛ぶ発明家、「ホバーボード」で英仏海峡横断

このページを印刷する

フランスの発明家フランキー・ザパタ氏は8月4日、自身が設計したジェットエンジンの「ホバーボード」で英仏海峡を横断し、20分余りでドーバー海峡を高速で進んだ。

これは彼の2度目の挑戦だった。7月に挑戦したときは、気象による揺れで海に落ちた。

8月4日の早く、ザパタ氏はフランス北部のサンガットを離陸した。彼のホバーボードは5台の小型ジェットエンジンを搭載し、彼がリュックサックで燃料を運んだ。

この発明家は中間地点で燃料を補給するため、ボートに乗った。35キロの横断を終え、イギリス南部の沿岸にあるドーバーに近いセント・マーガレッツ・ベイに着陸した。

「最後の5~6キロは本当にただ楽しんでいた」とザパタ氏は報道陣に語った。「我々は3年前にこの機械を作った…そして今、海峡を渡った、素晴らしい」と、彼は話し、わっと泣き出した。

フランス軍はザパタ氏に2018年後半、ホバーボードの開発を支援するため、130万ユーロ(1億5500万円)を提供した。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み