1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.9.6

This playing card deck of Japanese whiskies just sold for an outrageous sum日本産のウィスキーとして最高額落札 トランプ柄の54本セット、香港で約1億円

このページを印刷する

珍しい日本のウイスキーのコレクションが、香港でのオークションで8月16日、719万香港ドル(9,770万円)で落札されたと、イギリスのオークション会社ボナムズが発表した。

その価格は、日本のウイスキーでは記録的高値だった。

アジアの女性が「イチローズモルト」シリーズの54本セットを購入した。このウイスキーは埼玉県の蒸留所で1985年から2014年にかけて製造された。

このウイスキーのボトルには1本1本異なるたるで醸造されたウィスキーが入っていて、トランプのカード柄のラベルがついている。

日本のウイスキーの以前の最高値は、2015年のオークションでの380万香港ドル(5,170万円)だった。

値段を聞いて「びっくりした」と、このウイスキーの蒸留所ベンチャーウイスキーの肥土伊知郎社長は述べた。肥土社長は、こんな高い値段がついて飲んでもらえるかどうかが心配だと話した。「飲んでもらえたらうれしい」。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み