1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.9.27

Closed after Typhoon Faxai, Chiba zoo reopens after volunteers rush to help千葉県の動物園、台風で危機に陥るも住民らの協力により再オープン

このページを印刷する

台風15号が千葉県を襲った後の数日間、「市原ぞうの国」を含め、県内の多くの地域で停電があった。しかし、この動物園は、地域の人々からの支援のおかげで電力を回復し、9月14日に再オープンした。

電力がない状態では、施設内の発電機が井戸から水をくみ上げる唯一の方法だったため、飼育員らは園内のぞうやその他の動物たちに与える水を削減していた。しかし、発電機もうまく機能しなかったため、9月12日に同園は一般を対象にフェイスブックページで助けを求めた。

たくさんの人々が助けを申し出た。この動物園は10台以上の発電機だけでなく、食料と水も受け取った。ある夫婦は約300キロ離れた新潟県からこの動物園まで発電機を持ってきた。

「私たちは本当に感謝しています」と同園のさかもとさゆり園長は語った。

台風が9月9日に到来してから5日経っても、県内では多くの人々がまだ電力がない状態になっていた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み