1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.11

Supercars seized from Equatorial Guinea vice president sold for charity赤道ギニアの副大統領所持のスーパーカー 差し押さえでオークションに出品

このページを印刷する

スイスの資金洗浄事件に関する捜査の一環として赤道ギニアの副大統領が差し押さえられたスーパーカーのコレクション25台が、 ボナムズが9月29日にジュネーブで開いたオークションで2700万スイス・フラン(29億円)近くで販売された。

白い2014年製のランボルギーニ「ヴェネーノ」ロードスターモデルは手数料を含めて828万フラン(9億100万円)で売られた。その価格は予想よりも約50%高かった。

ボナムズグループ・モータリング部門のジェームズ・ナイト会長は「ヴェネーノ」の入札を開始する際、「コレクションのトップのもので最も珍しく、ランボルギーニの創業50周年を記念して9台のみ生産されて発売されたものの1つ」と述べた。

3人の入札者が交代でより高い値段を提示し合った。匿名の入札者が落札した際、オークションの部屋には拍手が湧き起こった。

ジュネーブの検察は2月に、その車を売却して収益をその西アフリカの国(赤道ギニアのこと)の社会プログラムに提供すると発表していた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み