1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.18

Here’s the car Toyota built specially for the emperor’s enthronement parade天皇陛下の即位パレード 使われる車を宮内庁が公開

このページを印刷する

宮内庁は、特別に製造されたコンバーチブル型のセダンをメディアに公開した。徳仁天皇と雅子皇后は、10月22日の即位を記念するパレードでこのセダンに乗る。

この車はトヨタ自動車が製造した。白い革製の座席と背もたれがあり、その高さと角度は、通りから見ている人々に両陛下が最もよく見えるよう設計されている。

この黒い車には天皇家の菊の御紋と天皇の旗が正面に付いている。宮内庁によると、この車にかかった費用は8000万円未満だという。

両陛下にはパレード中、天皇の弟の秋篠宮文仁親王と文仁親王妃紀子さま、安倍晋三首相も加わる。

政府はパレードの後、東京と京都の迎賓館でこの車両を展示することを計画している。

徳仁天皇は5月1日に天皇に即位した。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み