1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.1

Egypt unveils 30 ancient coffins, calling them the biggest find in 100 yearsエジプトで古代のひつぎを複数発掘 同規模の発見はおよそ100年ぶり

このページを印刷する

エジプトは10月19日、中にミイラが入っている古代の木製ひつぎ30個の詳細を公表した。ひつぎはルクソール南部で発見された。このような類の発見では、ここ1世紀以上の内で最も大きいものとなる。

エジプトの考古学者チームが「男性用、女性用、子ども用の色がついた木製のひつぎ30個の独特な一群」をルクソールの西の川岸にあるアルアサシーフ墓地で発見したと、考古省は声明で発表した。

その声明によると、「19世紀末以来、初めて発見された人間用のひつぎの大きな埋葬地だ」とエジプトの考古省・ハーリド・エルエナーニー大臣はルクソールでの式典で語ったという。

ひつぎは3,000年前のもので、中のミイラは「良好な状態」だったと、声明は伝えている。ひつぎは男性神官と女性神官、子どものためのものだった。ひつぎは修復されて、来年オープンを迎える、ギザのピラミッドの近くにある大エジプト博物館で展示される予定だと、同省は明らかにした。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み