1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.15

Toyota buys small business jet to shuttle executives from Honda Motors unitトヨタがホンダジェットを導入 役員の移動用に来年春から使う方針

このページを印刷する

トヨタ自動車の重役は、ホンダが製造したビジネス用のジェット機での移動をもうすぐ始めると、トヨタの企業情報が10月29日に明らかにした。

この飛行機は、ホンダのアメリカにある航空部門が製造したホンダジェット・エリートのアップグレード版だ。現在は、トヨタ傘下の東京に本社を置く朝日航洋が所有している。

7席あるこのジェット機は、JA86GRとして登録されている。最後の4文字は、トヨタのスポーツカー「86GR」と同じだ。このジェット機は、愛知県にある名古屋飛行場に配置されている。トヨタは同県(愛知県のこと)に本社がある。

ホンダのビジネス用ジェット機は、世界で最も売れている小型ビジネス用ジェット機だ。2018年に、同社は37機のこのジェット機を納品した。

トヨタとホンダは世界の自動車市場においては競合であるため、驚いている人もいるが、トヨタの重役は問題ないと述べている。

「当社では飛行機を作っていない。つまり、いいものがあれば買うということだ」と重役は語った。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み