1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.15

At Romanian Halloween festival, visitors carve into more than 30,000 pumpkinsルーマニアのハロウィーンイベント 3万超のカボチャに仮装パレードも

このページを印刷する

それほど遠くない昔、ルーマニアでほとんどの人がハロウィーンとは何かを知らなかった。しかし、今年は、ルーマニアの首都でかぼちゃをくり抜く大きなハロウィーンのイベントが開かれた。主催者は、この種としてはヨーロッパ最大規模だと述べた。

数千人の来場者は、ブカレストの公園に集まり、ハロウィーンを前に、3万個以上のカボチャの彫刻に挑戦した。

完成したカボチャは、高さ4メートル、長さ100メートルの足場に展示された。

共産主義時代には、ルーマニアでハロウィーンを祝う人はいなかった。現在ではとても人気がある。

週末のこのイベントを訪れた来場者には、カラフルな衣装―幽霊、モンスター、スーパーヒーローなど―を着た子どもたちもいた。こうした子どもたちは、カボチャの彫刻を手伝い、仮装パレードにも参加する子どもたちもいた。

この祭りはとても人気があり、2日目には、主催者はカボチャを使い果たしてしまった。当初の予算は3万個のカボチャの分だけしかなかった。彼らは需要に応えるため、トラック何台分ものカボチャを追加で運んだ。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み