1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.6

Nagoya nonprofit body matches senior shelter dogs with senior citizens犬を飼いたいシニア世代に保護犬を NGO の新しい取り組み

このページを印刷する

名古屋のある非営利団体は、犬を飼いたい高齢者と捨て犬をマッチングする取り組みを開始した。

名古屋を拠点とする組織DOG DUCAは、収容所の犬の住処を見つけている。同団体による新しいシステム「シニア・ドッグサポーターシステム」は、高齢の犬を迎え入れる意志のある高齢者を見つけている。

「高齢の方は、暮らしに新たな意義を見つけることができ、犬たちは豊かな環境で愛情を受けることができる」と、DOG DUCAの高橋忍さんは述べた。

高齢者は、病気になるかもしれないと心配したり、新しいペットの面倒を見ることができなくなるかもしれないと心配して、愛護センターの犬を迎えたがらないことが多い。同じように、多くの人々は、高齢の犬を迎え入れたがらない。

DOG DUCAのサービスは、高齢の犬を高齢者に仲介する方法だ。飼い主が高齢であることを考慮して、もし飼い主が犬の世話をできなくなった場合、DOG DUCAが再び介入して、犬の面倒を見る。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み