1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.13

Ichiro returns to the Kobe diamond where it all started to play a sandlot game元MLB のイチローさん 草野球デビューで16奪三振、完封

このページを印刷する

鈴木イチローさんは3月にプロ野球を引退したかもしれないが、12月1日、アマチュアとしてグラウンドに戻ってきた。高校の教職員チームと草野球レベルの試合をした。

「sandlot game(空き地の試合)」は日本語では「草野球」と呼ばれ、選手たちはゴム製の野球ボールを使う。12月1日の試合は、ほっともっとフィールド神戸で行なわれた。そこは、鈴木さんが1994年に世に知られるようになった野球場だ。

鈴木さんのチーム「KOBE CHIBEN」は、彼の地元の知り合いで構成されていた。KOBE CHIBENは、野球の強豪校、智弁和歌山の教師チームを14対0で下した。元メジャーリーグのスター選手(鈴木さんのこと)は、被安打6、16奪三振で無四球だった。

打者としては、この46歳の人(鈴木さんのこと)は4打数3安打、1四球だった。

「まだできる」と鈴木さんは投球数131回の試合の後で語った。「肘も肩も全く問題ない。すごく楽しかった」。

スタンドからは約3,000人が観ていた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み