1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.13

Bangkok crosswalks use clever optical illusion to get drivers to slow down, stopタイ・バンコクの3D 横断歩道 視覚効果で事故削減を目指す

このページを印刷する

バンコクの新しいタイプの横断歩道は、多くの注目を集めている―いい種類の注目を。その横断歩道は視覚的な錯覚がある:地面に流れる白い細長い切れのように見え、人も空中を歩いているように見える。

その効果はよく考えられている。それは、横断歩道に近づく運転手たちに停車するため速度を緩めさせるはずだ。

この横断歩道は、首都郊外のWat Bueng Thong Lang学校の正門の外にある。それは、タイ政府貯蓄銀行からの寄付で作られ、学生とボランティアが色を塗った。過去数ヵ月の間に、彼らは学校と寺の近くに6つの横断歩道を塗ったと、プロジェクトマネージャーのNatthapong Jiravijitさんは述べた。

世界保健機関によると、タイは交通事故での死亡率が世界2位だという。政府の統計では、過去4年間に交通事故で死亡した歩行者は916人、負傷した歩行者は10,672人だったことが示されている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み