1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.20

Banksy’s new Christmas artwork is a message about homelessness覆面アーティストのバンクシー ホームレス問題を取り上げた新作を発表

このページを印刷する

見つけにくいアーティストのバンクシーが12月9日に新しいアート作品をイングランド中部バーミンガムで発表した。それはクリスマスをテーマにした壁画で、ホームレスについて取り上げている。

この作品には、レンガの壁にスプレーで描かれた2頭のトナカイが登場する。トナカイはそりの代わりにベンチを引いているように見える。

バンクシーのインスタグラムアカウントに投稿された動画では、「ライアン」という名のホームレスの男性が身の回りのものを持ってベンチに横たわっている様子を映し出している。

この投稿は、「バーミンガムに神のご加護がありますように。私たちがこのベンチでライアンを撮影していた20分間、通行人が彼に温かい飲み物、チョコレートバー2枚、ライター1本を差し出した―彼が何も要求しなくても―」と伝えた。

この投稿は、投稿されてから11時間で約250万回再生された。

BBCは、壁画を守るための柵があったが、柵があったにもかかわらず、1人の人物が柵を飛び越えて2頭のトナカイの鼻に赤くスプレーを塗ったと報じた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み