1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.20

Devils chase children in Czech village to find out who’s been naughtyチェコの地方に伝わるクリスマスの伝統 悪魔が悪い子を追いかける風習

このページを印刷する

12月8日、ヴァラシュスカー・ポランカの村中を悪魔が歩きまわった。彼らはチェーンを鳴らして、家から家へと歩き、行儀の悪い子どもたちを探しまわった。

悪魔たちは羊の皮の覆面をかぶり、邪悪に見えるが、彼らは実はチェコ共和国の南東部にあるこの村のクリスマス前の伝統行事の一部だ。この伝統は、4世紀の聖人聖ニコラウスを祝うものだ。聖ニコラウスは衣装を着て、子どもたちにお菓子を与える。子どもたちは悪魔から逃げたが、全体を通してとても楽しいこととして捉えた。

「この伝統は美しく、私たちはとても楽しんでいます。私たちは悪魔から逃げて、悪魔は私たちを追いかけます。最高です」と10代のVaclav Kozubikさんは話した。

この覆面はクランプス(欧州中部の伝説の生き物で、悪い子を罰する)に似ている。クランプスはヨーロッパ中部でこの季節に、悪いことをする子どもたちを罰する角の生えた悪魔だが、1人の悪魔は異論を唱えた。

「私たち年寄り(の悪魔)は」クランプスの覆面が「好きじゃない」と彼は言った。「私たちはポランカの伝統が続いてほしいと思っている」。

英文記事を見る

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み