1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.3

Zodiac window cleaners set Tokyo hotel windows sparkling for New Year毎年恒例の「干支の引き継ぎ」 東京のホテルでネズミとイノシシが窓拭き

このページを印刷する

東京の繁華街にあるホテルで12月19日、2人の清掃員が窓を磨くためにイノシシとネズミの格好をした。それはホテル龍名館東京で7年続く慣習の一環で、年末に家をきれいにする日本の習慣に沿っている。

年末は、これから来る1年に向けて願い事をする時期でもある。亥年が終わりに近づき、東京の店では子年に向けてネズミのモチーフをあしらった十二支の飾りでいっぱいになっている。

「来年は家族と過ごしたいです。本当に忙しい年だったので、来年は少しゆっくりできたらと願っています」と、5月に娘を出産したホテルの従業員でイノシシとネズミに扮した清掃員を眺めていたサカウエユリコさんは語った。

2019年はこの国にとって良い年だった。新天皇が皇位を継承し、ラグビー・ワールドカップを主催し、その大会では日本代表チームが優れた業績を見せた年となった。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み