1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.10

Poultry, cats, kotatsu all combine with social media to help a good causeミカンを買うとネコ用こたつが付いてくる 利益の一部を保護ネコ支援へ寄付する試み

このページを印刷する

1つ簡単な問題を出そう:家禽類、ミカン、こたつ、ネコ、ソーシャルメディアに共通するものは何だろうか? 答えはチャリティだ。
和歌山県のチキンナカタはネコ用サイズのこたつが付いた箱入りミカンを4,236円で販売し始めた。1箱売れるごとに一定の割合がネコの保護施設とカフェを運営する「ネコリパブリック」に寄付される。
家禽類製品を取り扱うこの企業は、飼い猫がミカンまたはこたつで遊んでいる写真や動画を撮ってソーシャルメディアに投稿するようにも呼び掛けている。ツイッターまたやインスタグラムで投稿を同社が確認すると、ネコリパブリックに2円を寄付する。投稿には「ネコとこたつと思い出ミカン」とタグ付けしなければならない。
「多くの人々に地元のおいしいミカンについて知ってもらい、同時にネコを助けることにもなるといいと思っています」と同社の役員は語った。
和歌山県は県産のミカンで有名だ。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み