1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.24

Yamaha’s not-Ghosn tweet: Don’t try to squeeze into large instrument cases「楽器ケースに入らないで」ヤマハのツイートが話題に

このページを印刷する

日産自動車の元トップであるカルロス・ゴーン氏が日本から逃れてから2週間もたたないうちに、ヤマハは人々に楽器ケースの中に隠れようとしないよう警告した。ゴーン氏は、報道によると楽器ケースに隠れて逃れたとされる。

「理由については触れませんが、大型の楽器ケースに人が入ることに関することをネタにしたツイートが多く散見されるようになってきました。不幸な事故が起きてからでは遅いですので、皆さんの周りでは実際にそのようなことをしない、させないように皆さんで注意し合ってください。」とこの楽器メーカー(ヤマハのこと)は同社のツイッターアカウントでの投稿で述べた。

検察側はゴーン氏を重い財務上の犯罪で告訴している。ゴーン氏は12月末に日本からレバノンへ逃れたとき、保釈中だった。

ゴーン氏は関西空港からプライベートジェット機で飛び立ったとニュースは報じている。空港のX線スキャナーは大型の楽器ケースを通せるサイズではない。ゴーン氏はどうやって空港のセキュリティーをすり抜けたかについては話していない。ヤマハは、同社の楽器ケースは人用に設計されていないとツイートしている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み