1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.31

New on Spotify: playlists for your favorite pet, and a podcast for your dogお留守番をするワンちゃんに音楽を スポティファイがペット用配信サービスを開始

このページを印刷する

スポティファイは、イギリスでは飼い主の約74%がペットのために音楽をかけているという調査結果を理由に挙げて、ペット用プレイリストと、飼い主が近くにいないときに犬が聞くためのポッドキャストを作成した。

スポティファイのペット用プレイリストには、「元気」や「内気」といったペットの特性に合わせたアルゴリズムで選曲された音楽が入っている。プレイリストには5つのジャンルがある:犬用、猫用、イグアナ用、ハムスター用、鳥用だ。

スポティファイの調査で、ペットを飼う人の4人に1人が、家を離れているときにペットが聞けるように音楽をかけていることが分かり、飼い主の42%が自分のペットには好きなタイプの音楽があると答えていた。飼い主の4分の1はペットが音楽に合わせて踊っているのも見たことがあるとさえ回答している。

スウェーデンの音楽ストリーミング企業(スポティファイのこと)は、心が安らぐ音楽や、物語、肯定と安心させる言葉が読み上げられたメッセージが入った犬用のポッドキャストも始めた。同社はこの5時間のエピソードで、犬が一匹で家にいるときにリラックスできることを望んでいる。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み