1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.14

Harry Potter theme park set to cast spell in Tokyo from 2023: sourceとしまえんが閉園へ 跡地にハリー・ポッターのテーマパーク検討

このページを印刷する

ハリーポッターのファンは東京で新しい遊園地を期待できるかもしれないと、この件に詳しい情報筋が伝えている。新しいテーマパークは2023年春ごろにオープン予定で、創業94年の遊園地としまえんに取って代わると、同筋は報じた。

としまえんの運営会社の親会社である西武ホールディングスは、今年から段階的にこの遊園地を閉鎖していくことを検討している。同社は、イギリスの作家J・K・ローリングの児童小説を基にしたフランチャイズの創設者であるワーナー・ブラザース・エンターテイメントと協議中だ。

このアメリカの映画配給会社は、ハリーポッターの映画の舞台を再現したテーマパークをオープンすることについて話し合っていると、この情報筋は述べている。

ロンドンにある、衣装や舞台、小道具などを通じて来場者が魔法使いの世界を体験できる施設「ワーナーブラザーズ・スタジオツアー・ロンドン―メイキング・オブ・ハリーポッター」と似たものになるだろうと、同筋は報じた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み