1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.6

India chooses its first ‘Miss Sake’ to promote Japan’s rice wine, traditional cultureインドで初代「ミス日本酒」が誕生 日本酒はじめ日本文化の市場拡大に向け活動へ

このページを印刷する

インドは初めて「ミス日本酒インド」を選んだ。北東部のナガランド州出身のウパスナ・グルングさん(25)がニューデリーで2月21日に開かれたイベントでこのタイトルを獲得した。彼女は最終選考に残った他の13人に勝った。

グルングさんは日本に行ったことはないが、日本が近代化を受け入れながら自国の文化を保持していることが興味深いと思ったと語った。

「今、私はこの瞬間を楽しんでいます。そして、そう、この機会を通じてインドを代表することとなり、これから私が気を配らなければならない大きな責務です」とグルングさんは述べた。

出場者はインドの異なる業界に所属する6人から成る審査員と、2019年の日本の「ミス日本酒」の春田早重さんに評価された。

ミス日本酒コンテストは、日本の伝統文化と日本酒について評判を広めることを目指している。このコンテストは日本、香港、台湾、オーストラリア、ベトナムで開催されている。

英文記事を見る

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み