1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.13

Line accounts hacked in February, some used to send phishing messagesLINE の不正ログイン 2月だけで4,200件以上

このページを印刷する

LINE社によると、メッセージングアプリLINEに登録されている4,220件以上のアカウントが2月にハッキングされていたという。ハッキングされたアカウントのいくつかはフィッシング詐欺に使われていたと同社は明らかにした。

LINE社は2月28日、この侵害について2月13日に気が付いたと述べた。同社は、攻撃者は日本で4,073件、台湾で81件、タイで2件、世界の他の地域で69件、ハッキングをしていたと発表した。

いくつかのアカウントは、そのアカウントの持ち主の連絡先リストに載っている人々にフィッシングメッセージを送るのに使われていた。そのメッセージは、偽のウェブサイトを訪れるように依頼するものだ。そのウェブサイトは違法に、ログイン情報を求める。

LINE社は、ユーザーに対し、パスワードを変更してアカウントを保護するよう求めたと述べた。同社は、ハッキングされたアカウントの持ち主は通知を受けると述べた。

友人のアカウントから送信されたリンクであっても、怪しげなウェブサイトを訪れないでほしいと、LINE社は述べた。

英文記事を見る

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み